2010年3月26日金曜日

定期演奏会反省会

こんばんは!低音パートのじまっちゃです☆

昨日は定期演奏会おつかれさまでした。
本当にのきもち先輩の日記どおりでとても楽しいものになりました\(^^)/

今日は朝から楽器を学校に運んで、そのあと反省会。
演奏会が終わったらそれで終わりではなく、その反省をして次に活かすのが大切ですよね♪

2年生から1人ずつ反省を言っていきましたが、皆さん本当に楽しかったみたいでよかったです!
そのあと楽器搬入を挟んで時間がなかったので3年生を代表してサックスパートのりぷ先輩(元部長さん)と低音パートのごん先輩(元学指揮さん)がお話されました。
1年生を応援してくださり、2年生へはおつかれの言葉を贈ってくださり、最後に3年生へ感謝の気持ちを話されました。
とても感動的でした。

そして、1年学指揮・トロンボーンパートのポーラーと、次期部長・低音パートのじまっちゃの話でした。
ポーラーは指揮をふってとても楽しかったと言っていて、ホントよかったです(^^)
私もずっと話すことを用意していましたが・・・お世話になった2、3年生を前にすると、考えていたことがすべて飛び、泣いてしまいました(笑)

最後に1年全員で『定期演奏会1年反省~あいうえお作文!~』を言って終わりました!
先輩方に多くの感謝を込めたので、伝わっていたらうれしいです☆

明日からはいよいよ代替わり・・・。
入部してから今日まで1年、先輩方からは多くのことを学びました。
それを活かして、先輩方への感謝を今度は後輩に贈れるように、これから頑張ります!!!
不安はなくはないですが、希望もたーっくさん持ってます!!
皆さんまたアドバイスもよろしくお願いします。


さあ!行きます!!64期生!!!

1 件のコメント:

  1. 楽器返却で抹茶の泣くところ見れんかった!残念(笑)

    64期生の皆、行ってらっしゃい!!!

    返信削除