2010年3月9日火曜日

定期演奏会に向けて

こんばんは!じまっちゃです(^^)/
最近活動日記の更新がおろそかになってしまって、すいませんでした(>_<)

3月1日には3年生の卒業式が行われました。
卒業式では、ベートーベンの第九、校歌、春日丘70周年記念賛歌・藤蔭青春を(とういんはるを)、ほたるの光を演奏しました。
短い練習期間でしたが、3年生の先輩を想って部員一同、精一杯演奏しました☆

それが終わると、たくさんの3年生が部活に帰ってきてくださいました!
本当にありがたいことです。やっぱり3年生の先輩がいてくださると、すごく安心します(^^)
いよいよ春日丘高校定期演奏会に向けて、本格的な演習が始まりました。

定期演奏会では、OB・OGさんとの合同ステージもあり、6日に合同練習がありました。
去年から始まった合同ステージですが、今年も多くのOB・OGさんが参加してくださることになり、本当にうれしく思います(o^^o)

今日は午前、午後ともに合奏でした。
午前は三つのジャポニズム3楽章。accel.のかけ方の練習でした。
セクションをして、しっかりテンポに合うように練習が必要だと思いました。

昼休みには演出係が2ステの演出材料作り、レク係は定期演奏会のパンフレットと打ち上げについての話し合いがありました。
たくさんの人で協力してやるのは本当に楽しいし、すごくやりがいがあります!
2ステの劇に出演してくださる3年生の先輩方も頑張ってくださっています!!
2ステ、パンフレットともにみなさんお楽しみに♪

午後はセンチュリアの合奏。
芸文際で演奏しましたが、やっぱり少しなまってますね・・・
今日の合奏ではもう1度吹き方、音量の確認などが中心だった気がします。
1人1人が思い出して、よりよくなればいいですね!

定期演奏会までの予定を考えると、ほんとに練習できる時間が少ないですね・・・
でもそのなかで精一杯やって、すばらしいものにしましょうね\(^0^)/
1人でも多くのお客さんが来てくださったら幸いです!

もうすぐ代替わりもあります。
1年では今からいろいろ計画中です。詳しくはまた随時報告させてもらいます。
頑張るので、皆さん応援&協力&助言よろしくおねがいします!

1 件のコメント: