2010年3月26日金曜日

第35回定期演奏会

こんばんは 打楽器2年のきもちです(^^)/

昨日は定期演奏会の本番でした!
朝からなかなかハードスケジュールでした。 運搬も渋滞かなにかで遅れてしまって、大変でした。
でもさすが春吹!
60人の部員がフル活動でみんなで協力したため 少し遅れはしましたが、午前中のリハーサルを終えることができました。 午後からはOBOGさんにも加わっていただきだんだん本番が近付いてきました。 全体で写真も撮ったり、本番前から楽しい時間を過ごせました♪

そして開演30分前。
私は舞台袖でみんなより先に待機してましたが、 どんどん増えていくお客さんをみていて、だんだんわくわくしてきました♪
18時半、いよいよ本番スタート!
第1ステージから第3ステージまでとても楽しかったです。本当にこの一言に尽きます。 第2ステージではお客さんからの手拍子をいただいたり、会場が一体になって盛り上がれてすごくうれしいです。
アンコールの前、今までお世話になった20人の3年生の先輩方への花束贈呈のときには、 思わずわたしも舞台上で涙を流してしまいました。 受験が終わって間もないのに、練習時間もきっちりとれずに大変だったはずです。 でも、この舞台を成功できたのは3年生の力はとても大きかったです。戻ってきてくださってありがとうございました!
そしていよいよラストの宝島。
私はドラムをやっていましたが、後ろからみんなの背中を見ていても本当に楽しそうでした。 私自身、昨日の演奏会はとてもいい思い出になるすばらしいものでした。

この1年運営をしてきた私たち2年生にとっては大きく成長できた期間でした。けんかもしたこともあったけど、23人誰一人としてかけることなくここまでやってこれたことは誇りです。みんなありがとう。

さて、明日からは代替わりで1年生がこの部を引っ張っていく番です。 がんばってくださいね♪あと1年できる限りのサポートをしていきます。


ご来場くださった皆様、ほんとうにありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿