2010年11月4日木曜日

まずは1つ。

こんばんは、ポーラーです☆

昨日、オオサカン秋の音楽会が無事終わりました。
当日は野外ということもあり、気温や音響の影響でいつもの合奏とは違う感じがして、吹きにくかったと思います。
しかし、その分いつもより楽しい演奏ができていたように思います^^

最後に出演した高校とオオサカンの方々と合同で「宝島」を演奏しました。
僕は普段は指揮で演奏していますが、「宝島」だけはトロンボーンで参加しました。
トロンボーンでの本番はコンクール以来なので、とても楽しかったです♪
総勢300人の宝島は、後ろのほうにいても感じられるくらいすごい迫力でした。
聴いている方々も、楽しそうに手を叩いていたので、奏者とお客さんが1つになって楽しんでいる感じがして、音楽って素晴らしいなあ、と感じました。


次の本番は土曜日の中学生説明会、そしてその次は日曜日の第2ブロック演奏会です。
どちらも思いっきり楽しめるよう、残された時間をフル活用して精一杯頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿