2014年7月19日土曜日

奏でよう♪

毎度お馴染み、学指揮のテディです(*^^*)

今日は「奏でよう夏の吹奏楽コンサート」の本番でした!

春日丘の出番、各々緊張していたことでしょう。
しかし、それを振り切るかのようにとても楽しげな「勇気のトビラ」のが始まりました。
全員が楽しもうという意思が聴いてくださった方々にも十分に伝わる演奏でしたねo(^o^)o
そして2曲目の「ぐるりよざ」。
隠れキリシタンの弾圧をテーマとしたこの曲を部員一同、精一杯演奏させて頂きました。
全員のこの曲に対する愛情と熱意、みんなで音楽をすることの素晴らしさを表現出来た演奏でしたね!

通りすがりの他校の方が「春日丘凄いよかったー」とおっしゃっていたのを聞いたとき誇りを感じました。
なにより、「勇気のトビラ」を吹き終わった後の会場のざわめきが面白かったですね(笑)
全員であんな素敵な演奏をすることが出来て本当に喜ばしく思います。

そして、コンクールまで残り2週間弱となりました。良い演奏が出来たとは言え課題はまだあるはずです。
ここからは地道な練習に入っていきますが、全員の力を信じて最後まで頑張りましょう(ゝω・´★)

0 件のコメント:

コメントを投稿