2010年4月5日月曜日

☆新入生歓迎オリエンテーション☆ 

チューバパート2年のじまっちゃです!
今日は新入生を歓迎して、オリエンテーションがありました。

朝は7時50分に集合して、楽器搬入&教室の飾りつけなどをしました。
朝が早くてちょっと眠かったのですが、新入生を喜ばせたい一心で頑張りました!

各クラブの紹介があるのですが、吹奏楽部は1番最後でした。
第四講義室で音だしをしたあと、いよいよ本番。

フラン・ヘデぷち・私の3人でのMCから始まったのですが、2人は本番前にちょっと緊張してました(笑)
私は緊張はしていませんでしたが、ゆっくりと言う!ということを意識しすぎて、ほとんどの文章がアドリブになってしまいました(^^;)
でも3人でリハーサルもして、3人で前に立って言ったので心強かったし、成功したと思います!!

演奏は『小さな恋のうた』と『学園天国』をして、とても楽しく吹けました☆
最後の「吹奏楽部にぜひ来てね!」という掛け声も無事言えてよかったです。
言う前に生徒会の人の話が入ってしまったらどうしよー・・・と思っていたので。
ちゃんと打ち合わせしたおかげですね(^^)/

『藤蔭青春を』も前日とは比べ物にならないぐらいよかった気がします!個人的に(笑)
ティンパニーの譜面が落ちるなどのハプニングもあったようですが、無事終了しました!

明日は入学式!第九が1番の難所かなと思いますが、大丈夫だと信じてます!
それが終わったら仮入部!!目標はたかーく持ったので、頑張って新入生たくさんいれますっ\(^0^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿