2010年1月31日日曜日

芸文祭☆当日

こんばんは!じまっちゃです(^0^)

今日は芸文祭当日でした。
朝、8時45分から楽器運搬でした。
打楽器が少なかったこともあり、短時間でスムーズに運ぶことができました!
よかったです★

ホールに着いて、本番が午後4時頃からということもあったので、それまで各校の演奏を聴いていました。
吹奏楽以外にも、管弦楽やビッグバンドの演奏も聴けて、楽しかったです♪
それに、いつもコンクールや第二ブロック演奏会では聞かない学校の団体さんばかりで、いつもと違う演奏を聴けて、新しくいろいろ学べていい機会になった思います!

お昼は好きな時間に食べてよかったのですが、先輩も後輩も仲良く一緒に食べてました☆
結構先輩と後輩の交流があって楽しかったですし、親交がますます深まった気がしました(^^)

午後になりちょっと時間もおしてましたが、春日丘の出番が近づいてきました。
控え室に行くまでやホールまで「楽譜持つよ!」という掛け声や、雨の中楽器がぬれないように傘をさしたりという協力的な姿勢は春日丘のいいところの1つですよね!

控え室で音だし。チューニングをして、少しセンチュリアを合わせました。
本番前にもいろんな人から「○○パートもうちょっと音出したほうがいいよ」とか「○○パートテンポ速くなるから気をつけてね」とかいう最終確認がお互いできたり、「がんばろう!!」って励まし合えるのっていいですね!

本番も無事終了し、楽器を積み込んで残りの演奏を聴きました。
そして最後にミーティングをしておつかれさまでした。

明日からは音楽会と定演の練習ですね!がんばっていきましょう!!
音楽会まではあと2週間しかないですが、がんばりましょう!!

今の2年生と1年が一緒に出られる演奏会もだんだん少なくなっていきます・・・。
1つ1つの演奏会を大切にしていきたいです(^0^)/

1 件のコメント:

  1. いっしーです◎
    お疲れ様!
    聞きに行けんくてごめんね。

    これから一年の集大成になる本番が続くけど、素敵なものになるように頑張ってねー☆

    返信削除