2014年11月5日水曜日

オオサカン秋の音楽会*

こんにちは!何故かテディに指名されました。
68期saxそちもです。

11月3日、オオサカン秋の音楽会がありました^^
服部緑地 野外音楽堂にて行われたこの音楽会、当日は天候にも恵まれ、無事に終了いたしました。
主催はフィルハーモニック・ウインズ大阪(オオサカン)の方たちですが、春日丘高校吹奏楽部はゲストとして演奏させて頂きました。
昨年は雨で、結構残念な感じで終わったのですが、きれいな秋晴れで本当に何よりでした。お客さんにもたくさんお越し頂けました*゜☆
春吹は、
海の男達の歌
ウィーアー!
の2曲を演奏させて頂きましたヽ(*^ω^*)
野外なので皆で頑張って音を飛ばしました(笑)
海の男達の歌については、テスト期間や修学旅行などで本当に練習時間が短かったのですが、あんな中よく練習出来ました(*´ω`*)
ウィーアーは、elimsとチェフ、ソロのお二人お疲れ様でした!(o^ω^o)

他校の演奏は、ものすごく勉強になりました。
効果的な演出など、とても参考になります。
オオサカンの方々の演奏はもう、ひたすら感動でした。
その人数でそんなボリューム出ますかーっ!
ハイトーンそこまで出ますかーっっ!!
びっくりですΣ(0ω0;)
奏者がいれば、ぺらぺらの楽譜もこんなに人を感動させられるのだなあとしみじみしました。

最後は合同演奏。出演団体、またエントリーされた一般の方で宝島を大ボリュームで演奏しました。
そしてオオサカンの演奏、六甲おろしでジェット風船を会場全員で飛ばしました(o゜▽゜)o
色とりどりの風船が会場全体を包み、とてもきれいでした!
そしてふるさとを全員で歌いました。

吹奏楽をやっていて本当に良かった、と思いました(。>ω<。)
とても良い経験になったかと思います。

一週間もしないうちに第二ブロックがありますヽ(・□・ヽ)(/・□・)/
気を緩めずに、健康にも気をつけてはい、練習しましょう(笑)^^

0 件のコメント:

コメントを投稿