2011年2月12日土曜日

音楽会から3夜明けて・・・

こんばんは、ポーラーです☆
3日前に音楽会がありましたが、その日は疲れきっていたので更新お休みさせていただきましたm(_ _)m

音楽会はとても楽しかったです♪
運営委員となかなか上手くいかず、曲そのものもかなり難しいうえに時間がないという過酷な状況で、大急ぎで完成させたヴェスペレ。
来年で100周年を迎える春日丘高校の校歌。
旗や闘牛士などの演出で華やかにお客さんを楽しませるカルメン。
そして、春高生がみんな大好きな藤陰青春を。

これだけの曲を、総勢200人以上の大合唱とともに作り上げる機会は、春日丘ならではのものだと思います。
特に最後の藤陰青春をでは、見に来てくれた春高生がみんなで肩を組んで歌ってくれたので、舞台と観客席の両方から春高生のパワーを感じられました!
みんなでひとつの音楽を作り上げるって、本当に素晴らしいことですね。


そして今日は、音楽会の反省会。
運営委員とはうまく連携できなかったので、そのことについて意見を出し合ったり、吹奏楽部内での反省点を挙げていったりしました。
この時間を本当に有意義なものにするためには、次の演奏会にこの意見を生かしていくことが大事です。
「反省はしても、行動はしない」ではまったく意味がないので、次はよりスムーズに演奏会を進行できるようにします。


最後になりましたが、お忙しい中聴きに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿