2010年5月30日日曜日

1日パートフリー

テストあけました!じまっちゃです(^^)

今日は9時30分から4時30分までパートフリーでした。
集中力がどうしても切れてしまう長さですが、その時間を無駄にしてしまってはもったいない!!

そこで、今日は各パートなどでセクションやパート練習を考えてやりました。

クラリネット・パート練習


トロンボーン・パート練習

トランペット・サックスはレッスンもありました。
せっかく講師の方が来てくださってるので、毎回毎回1つ1つ吸収して、自分のものにしていくように各パート頑張りましょう!


サックスレッスン

午前中には金管セクションで課題曲をやりました。
メンバー1人1人がしっかり吹き方を考え、よりよい演奏になるようにお互いが助言・アドバイスができたらいいなと思います。




金管セクション

1人1人が指揮者!そういう意識を持って、自分ならどう指示を出すだろう、どういうふうに吹いたらかっこいいだろうなど考え、奏でようやコンクールに向けて、またがんばっていきたいです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿